image_pdfimage_print

ライター

キャリアPTでは、記事を投稿して頂けるライターを募集しております。
理学療法士として、養った知識・経験を生かし、理学療法士の職域拡大にお力添え下さい!

どんなお仕事?

理学療法士として、養った知識や経験を記事として、執筆して頂きます。
記事をアップする際には、プロのライターによって校正も致しますので、未経験の方や、文章力に自信の無い方にとっても、安心のサポート体制が整っております。
「ライターとして活動してみたいが、書きたい内容が思いつかない」といった方には、テーマを用意しておりますので、ぜひ挑戦して下さい!
発信した情報は、内容が素晴らしければ、ヒットコンテンツになります。
ご自身の本名、またはペンネームでの投稿になりますので、読者からのリアクションを楽しみにして下さい!

 

仕事の流れ

STEP1  当社からの執筆依頼を確認

STEP2  パソコンで記事を執筆

STEP3  執筆した記事をキャリアPT担当スタッフに送信!

 

こんな方を募集しています!
  • 理学療法士としての知識、経験を役立てたい、発信したい
  • 理学療法士としての仕事の幅を広げたい
  • 文章を書くスキルをアップさせたい
  • 文章を書くのが好き

などなど、熱いハートを持った方を募集しています。

 

よくあるご質問

Q1.月にどれくらいの記事を書けば良いのですか?

特にノルマは設定しておりません。
ご自身のお仕事と並行しながら、書ける分だけ書いて下されば問題ありません。

 

Q2.文章を書くことにあまり自信が無いのですが・・・。

ご安心ください。
当社では、記事アップの際に、プロのライターによって記事の添削が行われますので、文章を書くスキルのアップにもつながるでしょう。

 

Q3.ライターとして契約した際に、契約料は必要ですか?

必要ありません。
契約に関して、手数料を頂くことは一切ございませんので、ご安心ください。

 

募集要項

職種ライター
人数3名程度
契約業務委託契約
報酬1記事(1,000文字程度)当たり1,000円~3,000円
経験
スキル
①理学療法士として1年以上社会人経験がある方
②理学療法士として、世の中に発信したいことがある方
応募
方法
お問合せフォームより、件名「ライター応募の件」でご応募下さい。
選考
方法
メール、TV会議(skype)等で、簡単な面談を実施します。

運営企業情報

社名株式会社レジスタパートナーズ
本社大阪市淀川区十三東1-7-21 2F
代表矢野 正和(理学療法士)
設立2015年2月6日
事業①キャリアPT
PT資格保有者のキャリア支援とそれに係る情報発信
②アカデミックPT
現役PT向けのセミナー企画・運営、オンライン配信
③医療・介護施設の開設・運営支援事業