理学療法士のキャリア支援サービス
キャリア支援サービスは、就職・転職(独立・副業含む)に係る支援を行うサービスです。このサービスは以下の流れに沿ってすすめられ、「一切無料」で「専任のキャリアコンサルタント」がつき、「成長企業」をご紹介します。
サービスの流れ
STEP 1 キャリア登録
まずは、登録フォームの必要事項をご入力の上、ご登録下さい。
STEP 2 コンサルタントとの面談
お住まいの地域に特化した専任のコンサルタントから、電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
連絡がきましたら現在のご状況や、就職・転職をご検討に至った動機、希望の待遇等をお話下さい。
ご希望があれば、ライン、スカイプでの面談、お会いしての面談も可能です。
STEP 3 厳選求人の紹介
STEP 2でお伺いした動機、ご希望に沿って、厳選した求人をご紹介致します。
もしご希望に合う求人ではない場合は、遠慮なくコンサルタントへお伝え下さい。
STEP 4 応募前の擦り合わせ
STEP 3でご紹介した求人に応募される前に、給与・役職・勤務条件等で交渉したいポイント、それらの優先順位を擦り合わせます。
この擦り合わせが転職を成功させるためには重要です。
STEP 5 応募書類の作成
「履歴書」「職務経歴書」を作成して頂きます。(もちろんサポートします)
年収、役職をアップさせたい方は、応募書類が非常に重要です。妥協しないで作成しましょう。
STEP 6 面接の調整
ご紹介差し上げた事業所の面接を設定します。
企業側、求職者側双方のご都合が良い日程を調整しますので、いくらかの面接希望日をコンサルタントへお伝え下さい。
コンサルタントは面接日を調整します。
STEP 7 面接
ご紹介先の企業の採用担当者の方との面接です。
担当のキャリアコンサルタントが同行する場合もあります。
STEP 8 内定(就業先の決定)
STEP 7の面接で、採用となれば新しい就業先が決定します。
おめでとうございます。
※独立・副業支援の場合は、この限りではありません。独立・副業をお考えの方は、その旨、個別にご相談下さい。
サービスの特徴
一切無料
厚生労働大臣より許可を受け、キャリア支援サービスを行っています。(許可番号:27-ユ-301821)当サービスは、企業様から料金を頂戴して運営していますので、就職・転職を希望する方からは一切料金を頂戴しません。類似サービス(ハローワーク、コーチング 等)との違いは、よくある質問をご確認下さい。
専任のキャリアコンサルタント
サービスを利用する方に、経験豊富な専任のキャリアコンサルタントがつき、就職・転職先の紹介、および独立・副業を支援します。
成長企業
成長過程にある企業の求人を厳選しています。2015年10月現在、東京都、大阪府といった都市圏を中心に約70社(400拠点)程度をご紹介できます。成長企業は、年収が高く、ポストも多数存在するため、理学療法士のキャリアアップに最適です。